お知らせ

週末、花火師になってみませんか? 花火大会の作業員「打ち子さん」を募集します。

2020年02月20日お知らせ

大会当日 朝の打ち合わせ拡大

大会当日 朝の打ち合わせ

配線作業拡大

配線作業

花火大会スタート前拡大

花火大会スタート前

週末、花火師になってみませんか?
~花火大会の作業員「打ち子さん」を募集します~


加藤煙火の WEB SITE をご覧いただきありがとうございます。

さて、表題の件ですが、加藤煙火では従来より、花火大会当日、又は前日に、花火大会の準備作業や撤収作業を、臨時作業員さんに手伝っていただいております。
花火業界では、通称 “打ち子さん” と呼ばれる、打ち揚げ作業専門の花火師です。
普段は自分の仕事を持っていて、その業種も様々、男性だけでなく女性もいらっしゃいます。
現在50名程の打ち子さんが当社に所属しています。只々、花火を愛して止まない、素敵な方々です。

加藤煙火では昨今の花火大会の演出形態の変化や安全体制の強化、打ち子さんの世代交代等により、新たに当社所属の打ち子さんの人材確保が必要になってきました。

それで今回、打ち子さんを若干名募集することになりました。

作業内容は、花火の筒やそれに関連する機材の設置、撤収。点火器への電線の配線作業等が主な仕事です。働いていただく方には事前講習も実施します。
常時働き詰めでは無く、休憩時間も食事時間もありますが、早朝から深夜まで拘束時間は長く、夏の屋外作業ということもあり、それなりに体力は必要です。

条件としまして、
18歳以上の健康な方で花火が好きな方
蒲郡、幸田近郊にお住まいの方

花火大会を真下で観るという非日常を体験できます!
花火大会を私たちと一緒に創り上げてみませんか?

尚、報酬等、詳細な条件につきましては、直接お電話かメールにてお問い合わせください。

TEL 0564-62-2375 MAIL katoenka@katoenka.jp

担当 本田 加藤

このページの先頭へ